ニューヨークで学ぶ英語

NY5年目なのに英語力はそこそこ。。彼のティムの力も借りてネイティヴへ近づく情報を書きます

NYの良いところ・悪いところ

お久しぶりです! Tim に「ブログの質問ないけど、書いてる?」と疑いをかけられています。。全然かけていません。。 今回は、少し番外編で英語以外のことを書きます。 ニューヨークについて 長いわけではないんですが、数年住んでみて個人的にニューヨーク…

過去形ed 3つの発音

はっきりと自信を持って発音する よく彼に過去形の発音が抜けているよと言われます! でも私はしてるつもりなんですね。曖昧にせず自信を持って発音できる様に 過去形の発音の種類をまとめます! 簡単 ed過去形の作り方 edをつけるだけ! 例 wanted , wasted…

これだけ!発音3つの「あ」

3種類の「あ」を正しく発音する こんにちは、またまた発音にお付き合いください。 問題です。皆さんは、この3つの単語正しく発音できますか? 1 Hat 2 Hut 3 Hot 私は何となくはできますが、上手く違いがわかっていませんでした。どれも日本語に訳すと「あ…

おすすめの英単語の本

単語あなどれない 留学をしても、日々使う単語もイデイオムも限られてきます。中級レベルの英語力しかない場合単語力が大事だなと思い、一冊本を買いに行きました!! ジャーン!! Z会「速読速聴英単語」 Advanced 1100 このシリーズのおかげで学生時代英語…

「サボる」は英語で?

お久しぶりです 書くと決めたこのブログしばらくかけてませんでした。。 理由は、、夏を満喫していました(正直) 海いっぱい、初ハンプトン(NY郊外のビーチリゾート)、初ワイナリー、レストラン巡りなどいろいろお出かけしました ニューヨークの夏はやっ…

Will or Be Going To?

WillもBe Going Toも未来への予測を表現します。 例)I will come tommorow/ I am going to come tommorow It will rain tommorow/ It is going to rain tommorow この場合両方正しいです。 Will or Be Going to どちらしか使えない場合 しかし、未来への予…

「やった〜!」WCで学ぶ感嘆詞

ネイティヴが使う感嘆詞 ロシアワールドカップ終わっちゃいました!日本のチームも活躍しましたね♩ WCの観戦中には無意識に感情(感嘆詞)が出ちゃうんですが、ネイティヴが日常生活で使う感嘆詞だけをまとめました! やったー Yay!! They won Yes !!They di…

知ってました?発音 「母音+R」

どうりで通じないわけだわ。。。 はい、またまたRの発音におつきあいください。 ずっとRの発音を言われてからなんとかyoutubeなどを見て練習し通じる事もありますが、通じない単語もあったんです。 私の場合は、Rightとか Really とかRice とかRが先頭に来る…

簡単!発音「R」のコツ

大好きなハンバーガーなんで通じないの。。。 私の場合、彼を含め、アメリカ人の友達に一番通じない発音が「R」です。 わたし「Oh....!!Tim, the hamburger we ate last time was so good..wasn't it?」 かれ「....??? What did we eat..??」 わたし「....(…

英語って難しい(泣)

初めまして、チャンといいます。 ニューヨークに住んで早5年。なのに、英語力は中級レベル。 「アメリカに住んでいるし、アメリカ人の彼もいるんだから、英語話せるでしょー」 と、よくいわれますが、答えはノー。 言いたい事は言えるし、アメリカンアクセ…