ニューヨークで学ぶ英語

NY5年目なのに英語力はそこそこ。。彼のティムの力も借りてネイティヴへ近づく情報を書きます

「やった〜!」WCで学ぶ感嘆詞

 ネイティヴが使う感嘆詞

 

ロシアワールドカップ終わっちゃいました!日本のチームも活躍しましたね♩

WCの観戦中には無意識に感情(感嘆詞)が出ちゃうんですが、ネイティヴが日常生活で使う感嘆詞だけをまとめました!

 

やったー

  • Yay!! They won
  • Yes !!They did it!!
  • Woohoo!! He shooted again!! 

 

  驚き

  • What a game!
  • Wow!!!! That shoot was super cool!
  • Oh my godness !! They missed again!!
  • What!! That’s a foul!
  • Oops!! He scored for the other team !(おっと)

 

ネガテイブな反応

  • Ugh... he should have scored (うわー)
  • Boo..The referee made a bad call.!(えー(避難、ブーイング)
  • EW...The naked man is dancing(うえっ..気持ちわるい感情)
  • No! That’s a bad pass!!  

 

安心した時

  • Phew...They almost lost the game...

 

 今回は調べてまとめて見たんですが、5年も住んでいると確かに 無意識にこれら使ってます!調べると数え切れないほどの感嘆詞がネットに載っているのですが年代問わず誰が聞いても嫌な思いをしないものだけまとめました。

 

英語初心者の方でわからないことがあればコメントください!わたしみたいな中級者以上の方はネイティヴ目指して一緒に頑張りましょー