ニューヨークで学ぶ英語

NY5年目なのに英語力はそこそこ。。彼のティムの力も借りてネイティヴへ近づく情報を書きます

【食レポ】人気エリアアストリアの家賃&おすすめのレストラン

こんにちは!11月の初めに日本にかなり久しぶりに帰れるのめっちゃ楽しみのチャンです! 6年帰れていないので本当に久しぶりです!そしてそのためにティムは「ジャパニーズサイズ」になりたいみたいでダイエットを頑張っています。。。頑張れ!

 

ところで結婚をしてニューヨーク郊外のアストリアに8ヶ月前に引越しをしましたが、その魅力について書いてみたいと思います!

 

アストリアはニューヨーク・クイーンズ区にある地域で、最も北、マンハッタン寄りに位置します。治安がよく、またマンハッタンのタイムズスクエアまで地下鉄で20分とアクセスが良いことから、マンハッタンで働く人たちに人気の居住区です。

 

この地域には昔からギリシャ系移民が多く住んでいて,ギリシャ・レストランや食材店も多く見られます。また、日本人も多く、日本食レストランや日系スーパーもあります!

 

 

f:id:rockinnewyork:20191001102837j:plain

人気の駅Ditmars Blvd近くの通り

f:id:rockinnewyork:20191001103039j:plain

日本のスーパー Family Market

 家賃

 

マンハッタンより全然安いです。クイーンズ区では少し高めかな?  とおもいます。

特に新しいマンションは結構高いだろうなと思います。

家を探す時の人気のサイトを貼っておきます、。家賃の相場がわかると思います。

https://streeteasy.com/for-rent/manhattan?utm_source=msn&utm_medium=cpc&utm_term=+manhattan%20+apartment%20+rental&utm_content=NYC%20Hoods%20-%20Apts%20For%20Rent&utm_campaign=NB%20-%20Rentals%20-%20IP%20-%20Hoods&semAdgid=3636887983&semMaTy=b&utm_account=&semAdid=8777598140&semKwid=kwd-39370404280:loc-59981&k_clickid=a002836d-cb7c-46c6-95d9-31fa0ef579dd&msclkid=f0d4b11c012a1fde62a8ec8e6c8a8480

 

レストラン

おしゃれなレストランもローカルなレストランもあります。ギリシャ料理がやっぱり多いですよね。ギリシャ料理大好きなので、満足です!

アストリアで実際行ってみて良かったレストランを参考に載せてみますね。

 

Astoria Seafood 

 

ここは魚屋さんみたいになっていて自分で魚を買ってそこから、調理方法を選ぶと追加料金なしでお店で調理してくれます!BYOD(Bring Your Own Drink)なので自分の好きなお酒を持参できます♪ この間はシャンパンを持っていてグリルオクトパスなどを頼みましたが、めっちゃ美味しかったです!!

 

f:id:rockinnewyork:20191001070232j:plain

 

 

f:id:rockinnewyork:20191001070059j:plain

アストリアシーフード

 

Amylos taverna 

 

料理もサービスも雰囲気も良くてかなりおすすめです。デートにもお友達や家族との

ディナーにも最適です!たこのコロッケは新しい感じでした。デザートもかなり美味しかったです!

 

f:id:rockinnewyork:20191001071656j:plain

f:id:rockinnewyork:20191001071720j:plain

 

 

Shuya Ramen

 

シェフのShuyaさんと家具職人のShuyaさんの共同経営のラーメンショップで店内が可愛いし、ラーメンも美味いです!

ラーメンって海外で食べると高いですよね・・。

 

 

f:id:rockinnewyork:20191001072719j:plain

f:id:rockinnewyork:20191001072657j:plain

 

 

Sake Kawa 

 

リーズナブリな寿司が食べられます! 2ヶ月前にオーブンしたらしいのですがかなり美味しくてまたいきたいです!

 

 

f:id:rockinnewyork:20191001073333j:plain

f:id:rockinnewyork:20191001073353j:plain



食ブログみたいになってしまいましたが、アストリアおすすめです!

ではまた地道にブログを書いていこうと思います。