ニューヨークで学ぶ英語

NY5年目なのに英語力はそこそこ。。彼のティムの力も借りてネイティヴへ近づく情報を書きます

2020-01-01から1年間の記事一覧

ブルーノ・マーズ「When I was your man」和訳

今日は、2回目の和訳に挑戦します! 少し前の曲ですが ブルーノ・マーズの 「When I was your man」です! Bruno Mars - When I Was Your Man (Official Video) 直訳すると「君の男(恋人)だった頃」 いい曲ですよね。。。失恋の歌でもっとこうしたらよか…

まぎわらしい数えられない名詞

冠詞を使いこなしていないので、よく間違える数えられない名詞をまとめてみました! news ( × a news) knowledge have knowledge ( × have a knowledge) equipment a piece of equipment furniture a piece of furniture homework two pieces of homework lu…

【大事】数えられる・数えられない名詞

こんにちは。英語を話すときに一番ティムに言われることが冠詞が抜けているよ!ということです。 今回は自分のために冠詞についてまとめるのでおつきあいください。 全ての名詞は数えられる名詞と数えられない名詞にわける 例えば、これはどうでしょう probl…

英語を自然に話すコツ!連結(聞き取れない理由)

ただいまニューヨークはコロナウィルスの話で持ちきりです。。美容室だったり、病院だったりと体調などをよく聞かれるので私がアジア人だからみんな用心しているんだろうかと思います。 そしてニューヨークはとても寒いです。今年はまだ寒い方ではないのです…

【基本】英語のイントネーション 

日本語と英語のイントネーション(抑圧)には大きな違いがあります。 日本語は、あまり音の上げ下げがなく一定の調子で話すに対し英語は大事なとこをはっきり長く話して(音をあげる)大事出ないところは早くはっきり話さない(音を下げる)ことでネイティヴ…