ニューヨークで学ぶ英語

NY5年目なのに英語力はそこそこ。。彼のティムの力も借りてネイティヴへ近づく情報を書きます

2019-01-01から1年間の記事一覧

【発音/ 母音+R /ɚ / 】3つのポイント

こんにちは。街中がクリスマスで彩られていますが、ティムと私はお祝いをしないのでいつも通りの日々です。今週はホリデーウィークなので連続でお休みを取っている友達も何人かいて、このクリスマスから年末年始にかけてニューヨークから人がいなくなってい…

【発音/母音+R / ɝ /】4つのポイント

とっても大事!Rの発音 こんにちは。今日はアメリカ英語の発音で日本人にとって一番大事な発音についてお話しします。 一番大事そして難しいのがズバリ【R】の音です。 しかし、アメリカ英語の約45%がRの発音が含まれているんです。 つまり、どんなに英語が…

【日本帰省】京都伏見で酒蔵見学

こんにちは、実は私とティムは日本酒が大好きなんです。 今回の日本旅行で念願の酒蔵に行って来ました! 初酒蔵は、京都の酒処・伏見にある「月桂冠大倉記念館」です 月桂冠は日本最大級の酒造メーカーで知っている人も多いとお思います 'Gekkeikan' という…

ショーン・メンデス & カミラ・カベロ『Señorita』 和訳

こんにちは日本に3週間行って行きましたが家族、友達と会えてとっても充実でした!楽しかったことなどもブログに載せて行きたいと思います! 英語の勉強を全くできていないので頑張ってブログ更新して英語が上達したら嬉しいなと思っています 今日は初挑戦…

【感動】OMAKASE 初体験

ティム日本料理に感動 うちの旦那は何でも好きで喜んで食べるのですが、記念日に行った日本料理屋さんで日本料理って職人技だよね。。と感動。アメリカで寿司といえば、寿司ロールが主流なのですが、美味しい握り寿司を初めて食べたみたいです。 ニューヨー…

【丁寧語】言い方で印象アップ

英語の丁寧表現 日本語には敬語がありますよね?実は英語にも尊敬語や丁寧語あって英語を使ってビジネスをしたい場合や英会話で上級レベルでコミュニケーションをとりたい場合には知っておくことは必須なんですね。 また、例えば日本語を勉強中の海外の友達…

【食レポ】人気エリアアストリアの家賃&おすすめのレストラン

こんにちは!11月の初めに日本にかなり久しぶりに帰れるのめっちゃ楽しみのチャンです! 6年帰れていないので本当に久しぶりです!そしてそのためにティムは「ジャパニーズサイズ」になりたいみたいでダイエットを頑張っています。。。頑張れ! ところで結…

ニューヨークで結婚!

お久しぶりです! 9月の初めなのにニューヨークはもう肌寒いです・・ ブログを始めていた時は彼だったティムと今年の1月に結婚しました!! 彼はご先祖さんがもともとはアイルランドからの移民のアメリカ人です。アイルランドだけではなく、ポーランド人や…