ニューヨークで学ぶ英語

NY5年目なのに英語力はそこそこ。。彼のティムの力も借りてネイティヴへ近づく情報を書きます

【感動】OMAKASE 初体験

ティム日本料理に感動

 

うちの旦那は何でも好きで喜んで食べるのですが、記念日に行った日本料理屋さんで日本料理って職人技だよね。。と感動。アメリカで寿司といえば、寿司ロールが主流なのですが、美味しい握り寿司を初めて食べたみたいです。

 

ニューヨークで流行っているOMAKASE

 

板前さんに料理をお任せする「OMAKASE」がニューヨークで流行っているみたいで

たくさんレストランがあります。値段も100ドル前後が平均だと思いますが、MASA のような高級レストランでは一人前595ドルというびっくりの値段設定です。(これにドリンク、タックス、チップが加わりますので、結構な値段ですね。。)

マンハッタンはお金持ちがたくさんいると思いますがすごいですね。。

 

この前ランチで行ったアストリアにあるSake Kawa のお寿司がすごくおいしくて、OMAKASEが50ドルで食べられると聞いたので、いきたいねと行っていました。そしてお寿司の素晴らしさに気がついたのか、ティムが次の月曜日に友達のロイとサラとフォードとヴラドーにSake Kawaの美味しい寿司食べにいこーっと誘ったみたいです。あまりレストランなどの話をしないティムが行きたいと行ってるので、みんなに連絡をして、お店に予約をいれて実現させましたー!

 

感動の美味しさ

 

中国人の板前さんAlexさんが優しくお迎えしてくれてとっても楽しみ〜!と思っていましたが期待を裏切らない感動の美味しさでした。今回はカウンターに座ってもうすぐいく日本旅行の話について盛り上がっていました!

 

 

f:id:rockinnewyork:20191001073353j:plain

 

 

 ワイン1本、日本酒2本の合計3本を持参しましたが、美味しい料理にお酒は進みました!!50ドルでお寿司10巻と手巻き寿司1巻がつきますが、この美味しさでこの値段は安い!

綺麗に撮れていないですが、写真を載せてみます。


f:id:rockinnewyork:20191026050223j:image


f:id:rockinnewyork:20191026050251j:image
f:id:rockinnewyork:20191026050307j:image
f:id:rockinnewyork:20191026050325j:image
f:id:rockinnewyork:20191026050350j:image



本当に綺麗に撮れてなくてゴメンなさい!そして、約2時間ほぼみんなお腹がいっぱい。コースに少し単品で追加をしてお開きにしました〜

 

初OMAKASEは大満足でした!

 

アメリカでこんなに美味しいお寿司が食べられるなんて。。やっぱりニューヨークって何でもあって便利だな〜!

 

また食ブログになってしまいましたが、次回からは英語ブログまた頑張ります!

目指せ、ネイティブ!